中盤以降はリタが安定。
ワンダーシンボル:詠唱後の硬直時間短縮
スペルエンド:詠唱後の硬直時間短縮
ライトマジック:術の威力、詠唱時間、消費TP軽減
リミッター:OVL時間延長
リミッツボーナス2:OVL発動時に確率でTP全回復
ケイオン(スキルシンボル):OVL発動時にTP回復
ケイオンの回復値がやたら大きい。
最大TP999のとき、
通常→OVL1:TP+37
OVL1→OVL2:TP+102
OVL2→OVL3:TP+154
OVL3→OVL4:TP+232
いきなり高レベルOVLを発動すると合計値で回復する。
たとえばゼロからOVL3を発動するとTP+293。
そもそもOVL2以下でしかTP消費しないのでケイオンつければTP気にせず撃ち放題。
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HPの範囲で理論最大HIT数を狙うならこの方法が最終的に使われるだろうね。
高速コンボと違ってボスにも発動可能。人型ボスに正式には試してないけどたぶん無理。
[2008/08/26/02:40追記]
人型はそれなりにつながるが1000HITもいかずに途切れる。
人型は小さいので上昇分がHITしない。
ただし、かまわず撃ち続ければOVLすら無視して気絶にできるので戦法としては安定。
時間は高速コンボの倍以上くらいかかるからこれで100万HITとかやりたくないけど。

カロル先生がいい味出してます
【“TOV 最大コンボ”の続きを読む】
・TP回復系グミを大量に準備
・リタスキル:1ダメージ、スペルエンド、リミッター、リミッツボーナス2、(スピリッツ系、コンバートフォース)
・他の誰かスキル:アイテムスロー
・リタ装備:ワンダーシンボル
OVLヴァイオレントペイン連打でTPはリミッツボーナス2とアイテムスローグミで補充。
ちなみにOVLはOVL中に上位発動可能(OVL1中にOVL1発動→OVL2(多少ゲージ回復))。
さらに、リメDのあれとは逆に高OVLゲージほどたまりにくいので、小出しに追加発動するのが得。
大きめのボス相手ならOVL1→OVL+1→OVL+1のループが効率的。

まあ、この画像ではリミッツボーナス2つけ忘れたからいずれまたあうぇあwkl
まだヴェスペリアはクリアしてないのでD2着メロの修正。
TOD2 クイズ、GRADE SHOP[YEA!]
SB,au docomo↓ヴェスペリア戦闘曲着メロはここから
通常ボス戦とか第一部通常戦闘とかほかの戦闘曲の着メロは次回を目標にしてストーリー進行中。
最近全然更新してないけど生きてます。
ようやくプレイ時間を捻出できたので頑張っています。
といいつつ全然ストーリー進めてない。

途切れ途切れなので戦闘時間が長くなってますが分速220HITコンボ。
ラピードがコンボボルテージ覚えられるなら分速250HIT超えるんだけど。
【“TOV 生存報告”の続きを読む】