術技連発速度ランキングに向けて軽く測定。
XBOX360版って吸収属性武器を装備してる時にOVLすると吸収属性扱いになったっけ?
レイヴンの近距離発動4種が楽になりそう。
撮影用メモ:
・コス選定
・ズームしてから
・OVL音が邪魔 アピール全員外す 補給は装備変更で
・ラピードは少しでも歩くとそのあと足音が鳴り続くので注意
・リスキーリング忘れずに
・追加戦闘曲の録音
本格的に測定開始。
箱版記録より1だけ減ってる技もいくつか。
コス変更すると処理落ち、とかだったらひどす
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秘奥義キャンセルについてはここ参照 →
テイルズ@日本語でおk実際に判定順序とかを見てみた。
本題と少しずれるけど、武神双天波稼ぐときはリミッツチーム3外したほうがいいね。
下手にユーリとフレンが近づくとストック2でユーリがOVL3発動した時にフレンもOVL3(50%)になり、そのあとOVL4のライバルエナジー2が発動するとフレンのゲージがMAXまで上がってくれない。
【“秘奥義キャンセル等についての詳細検証”の続きを読む】
PS3版です。
12月上旬くらい。
21日朝終了。
でも21日昼にレーシックしたので速度測定は保留。目かなり酷使することになるし。
もったいないので秘奥義稼ぎ。
一応書いとくと
950時間で全BA+通常術技+ダオスコレダーカンスト。
XBOX360版では700~800時間だったからなあ。
PS3:術技293+BA45種
箱丸:術技199+BA35種
なので、ペース的にはかなり速く終わった。
基本的に連コンの性能の差。
注記とか経過とか長くなってきたので移動しました↓
【“【予告】第4回 テイルズオブヴェスペリア 術技連発速度ランキング”の続きを読む】

攻略本にはフォームでの確率変動しか書いてないが、
明らかに稼ぎ始めと違ってきてる。(現在カードザギャンブル7578回)
ファイブカードなんて10分眺めてても出なかったのが、5分眺めてれば数回出るようになってる。
たぶん他の確率変動術技も使用回数で確率変化するんじゃないかと。