[PR] アウトソーシング 枝豆ある?アワビも頼んます 2009年の動画を振り返る

枝豆ある?アワビも頼んます

イラスト・着メロ・動画な駄文

スポンサーサイト


2009年の動画を振り返る

一番影響が大きかったのはこれだと思う。

再・コ・マ いずれもトップではないものの、28人もの歌い手さんに歌っていただいたのは驚きでした。
本家や素グルメレースでもウメハラが聞こえる人が続出したとか。
本当にありがとうございます。どう見ても⑨です。(動画ラスト)
結論:あの素材からしっかり聞こえる「に」を作るのは難しい


振り返りの続きは↓

投稿動画数は29、うち音MADが16、手描きMADが2、テイルズプレイが8、その他4でした。


陰で人気の高いらしいこれ。

音MAD兼手描きMADです。手描き初挑戦。


エスカレートして手描き再現PVに手を出した結果がこれだよ!

手描きは今年もほそぼそと描きたいなあ。


お正月を飾ったのはこの動画でした。

弾幕再現に力入れた。


先行の同ネタMADとの無限ループは新しかったと思いました。

素材がしまっちゃうおじさんなだけに無限ループとうまくマッチ。


そして消失へ

素材と曲をなんらかのイメージで合わせるのは楽しい


自分がREAPERで作った最初の音MAD。

再1位
REAPERすごいって、また一つ


メドレーにも挑戦

コ・マ1位


元ネタの翌日に投稿した動画。

後半のダンス実況→嫁宣言の流れは、曲に合わせてるだけだとだれるなあって考えてたら降りてきました。
映像を実況する方式は左上実況に受け継がれました


合作にも参加。

マイナー素材だらけで逆に自分のパートが浮いてる予感


年末はこちら

ギター化に挑戦。
ツーブロって何かと思ったら髪型なのね。といってもザギさんはロングをカチューシャで押さえてるだけじゃね?


こうしてみるといろいろと新しい試みにトライした年でした。
今年もなんか新しいことやりたいね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitstales.blog50.fc2.com/tb.php/106-98b90b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

